7,414 views

貸切バス事業者の安全情報が公表されています

観光バスイメージ

国土交通省は全国4,500の貸切バス事業者の安全情報をホームページ上で公開しています。
掲載されている内容は、事業社名、設立年度など基本情報に加え、先進安全技術の導入状況、セーフティバス認定の取得状況といった安全情報など。

軽井沢スキーバス事故を受けてとりまとめた「安全・安心な貸切バスの運行を実現するための総合的な対策」を踏まえ、
貸切バスの安全性に関連する情報を利用者に的確に提供するため、輸送の安全にかかわる情報の「見える化」を推進することを基本的な考え方の柱のひとつとして掲げております。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk3_000086.html

全国の貸切バス事業者の様々な公開情報がありますので、求人応募や貸切バス利用の際にご参考にされてはいかがでしょうか?

 

観光バスイメージ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ドラプロの人気記事をお届けします。

Writerこの記事を書いたライター

ドラプロ事務局

ドラプロ事務局

ドラプロ事務局がバスのおもしろ情報や最新ニュースをお届けします。バス会社の人だからこそ知る情報も書いていきますよ~。

もっと見る

Recommendこちらもあなたにおすすめです

ドラプロは、バス業界の転職・求人サイトです。
当サイトで転職された方はお祝い金が貰えます!

Categoryカテゴリー

Recruit注目の求人情報

Recommend編集部がおすすめする記事

Ranking人気記事ランキング